2018年版 Bootstrap3 管理画面 無料テンプレート 8選


Webデザイン入門オンライン講座 Udemy

Webサービスを構築する際に、必要になる管理画面。

デザインが苦手なエンジニアの方が、システムだけではなくデザインも考えなければならない、なんてのは酷ですね。

そんなときには大変ありがたい、Bootstrap3対応の管理画面のデザインテンプレートを無料で使わせていただけるという、神様たちがいます。私も大変お世話になっています。

2017年、最新のBootstrap3で作る管理画面おすすめ無料テンプレートを9つ、ご紹介します。
使用する際、ライセンスにはご注意ください。

AdminLTE Control Panel Template

デモ画面
ダウンロード

私は、古いバージョンの時からお世話になっています。個人的には一番おすすめですねー。ver1の時から使わせていただいていましたが、ver2でさらに設定できる範囲が増えました。
バージョンが新しくなってから、さらに使い勝手が増しました。デザインが好みなのと、UIエレメントが豊富です。

Gentelella Alela!

デモ画面
ダウンロード

こちらもお世話になっています。
グラフ系が豊富です。フォントの感じが好き嫌いがあるかもですね。

blur-admin

デモ画面
ダウンロード

めちゃくちゃクールです。「blur」という名前の通り、ぼんやりした背景が特徴です。
chart系も一通り揃っていて、この手の見た目が好みの人にはおすすめですね。

なお、”mint”っていうデザインタイプもあるので、こちらもぜひチェックを。

デモ画面

Core UI

デモ画面
ダウンロード

個人的に、デザインはとても好きです。
他に比べると、tableとか、少しコンポートネントが少ないかもしれません。

AdminBSB – Material Design.

デモ画面
ダウンロード

まさに、「マテリアルデザイン」。コンポーネントも豊富で、アニメーションも魅力的です。
サイドメニューの幅が若干広すぎるのが、ちょっと残念かな。(個人的な見解ですけど)

Modular Admin

デモ画面
ダウンロード

こちらもデザイン的には好みです。
「Item Manager」というコンポーネントが特徴的。ECサイトの管理画面とかに使えそうですね。

flat-admin-bootstrap-templates

デモ画面
ダウンロード

これは、だいぶ異質なデザインです。情報量が少なめの場合はおすすめですね。
オシャレ感の高さがテンション上がります。

Paper Dashboard

デモ画面
ダウンロード

これも、だいぶおしゃれな感じ。
グラフ系のコンポートネントが少ないのが残念ですが、デザインはとても好みなので、いつか使ってみたいと思ってます。

まとめ

Bootstrap3を使った管理画面の無料テンプレートは、他にもたくさんあります。
デザインは、開発者側の好みがあるとおもいますし、用意しているコンポーネントもそれぞれ特徴があるので、デモ画面で色々とチェックして見てください。

あわせて読みたい