無料でブログで使える写真素材 イラスト素材をダウンロードできる、最もおすすめなサイト1選。

キュレーションサイトの無断盗用問題があったりしたものだから、ブログなどで使う写真には相当気を使っている人も多いはず。

世の中には、無料で写真素材やイラストを使っていいよーっていう、本当に素晴らしいサービスを提供してくださっている方も多く、利用されている方も多いのではないでしょうか。

最強の無料写真素材サイト「photoAC」





「photoAC」 公式サイトへ

私はそんなに無料素材を使うたちではないのです。

私が運営するこのブログサイト、Web系のテーマなんですが、先日、なぜかダイエット記事をあげたんですね。



と言っても、ブログのテーマを変えたわけではなく、エンジニア的な仕事もできるようになってから、10kg太ってしまい、そこから半年で12kg痩せることができたので、これからエンジニアになる人に、体型管理に気をつけて欲しいのと、万が一太っても復活できるぜ、ってことを書きたかったわけです。。。

で、いつもと違った雰囲気のテーマなので、何かそれに合った写真が欲しいなぁ、と素材を探していたら、このサイトにたどり着きました。

いやー、おったまげましたよ。こんなのあったんだーって。まぁ、会員登録数見る限り、多くの人には常識なんでしょうけど。。

「photoAC」の何がすごいのか

圧倒的な質と量


何と言っても、これです。写真の数、そしてその質が半端ないです。

カテゴリがこんな風に用意されているんですが、



例えば、「人物」を選択してみると、、、



なんと13万件がヒットします。一生かけても使いこなせんでしょう、というレベルです。

検索すれば、大抵のものが見つかると思います。
私の記事では、「缶コーヒー」のネタがあって、まぁイメージしているものは見つからんだろうと思ったら、



こういうものが見つかったり。是非是非イメージするものを検索して見つけてみてください。

会員登録が簡単


この手のサービスサイトって、会員登録が面倒なのが多いですよね。
途中で離脱しちゃう経験、皆さんもあると思います。

でもこのサイトは、めっちゃ簡単でした。


ほんと、10秒くらいです。簡単すぎて、登録できたのかどうか、わからないくらい。

写真だけでなくイラストなんかも超豊富


別サイトになるんですが、


これはイラストですね。ポップなものからクールなものまで。充実してます。

他にも、

白黒イラストとか、


年賀状なんかもあります。


全て別々のサイトになっていますが、会員登録は一回のみ。同じアカウントログインできます。

プレミアム会員もお得


使ってみると、無料会員には限界が設けられていることがわかりました。

プレミアム会員という有料会員になれば、その限界を突破できます。

1日あたりのダウンロード数が無制限になったりとか、サクサクダウンロードできたりとか、なんだとか、10個のおトクが得られます。



プレミアム会員説明ページへ

価格が他社サイトと比べて圧倒的に安いので、それだけでお得感がわかります。



写真素材って、どうしてもかぶること多いですが、このサイトはこれだけの高品質な写真が大量にあるので、「カブリ」づらいのもものすごい安心材料になります。

写真素材にお困りの方、ぜひ一度チェックしてみてください♪

あわせて読みたい